TOPICS

2015/02/20

クリーンルーム用ポリ袋について

こんにちは!YFPCの根津です。

最近ゴルフを覚えました。今でこそ体重は増加しているものの、運動能力には自信があったので「まぁ問題ないだろう」と思っていたのですが・・・全く前に飛ばない!真っ直ぐ飛ばない!力の加減がわからない!同行される方には「人間のスコアじゃない」というお言葉を頂く始末でした。秘密練習をどこかでしなきゃいけませんね。

 

さて、本日ご紹介するのは「クリーンルーム用ポリ袋」です。折に触れてご紹介しているような気がしますが、やはり「無添加タイプ」であるこの袋の機能性は皆様の製品にお役立ちできるものと確信しておりますので、再度この場を借りてご紹介させていただきます。

この「無添加ポリエチレンタイプ」はフィルムに添加剤を使用しないことにより、溶出成分を抑制する機能があります。スリップ剤や酸化防止剤、アンチブロッキング剤などの添加剤を一切使用していないため、フィルム表面からの溶出成分がなく、抜群のクリーン性があります。製造環境についても、専用のクリーン設備による製造となっており、クリーン度の必要な場面では圧倒的に支持されています。

一般に、各種添加剤はフィルムの表面に粉状になって徐々に溶出し、包装した商品の汚染に繋がる危険性が指摘されていましたが、添加剤を使用せずにポリエチレンフィルムを製造するのは技術的に難しいという問題がありました。しかし、当社の無添加ポリエチレンは、酸化防止剤やスリップ剤、帯電防止剤、アンチブロッキング剤などの各添加剤を一切使用することなく、溶出成分を抑え、クリーンな包装を実現することが可能です。主な用途として、クリーンルーム内で包装する商品や、クリーンルーム用資材の包装、電子部品や医薬品の包装に使用されています。

 

当社では様々なサイズを取りそろえ、オーダーメイドのご要望にも沿うことが可能です。製品の保管や輸送に気を遣う場合に、こちらの製品をお試しになってはいかがでしょうか?どうぞお気軽にお問合せくださいませ。