TOPICS

2014/11/12

帯電防止袋 ナイロンポリクリーン袋

こんにちは!YFPCの根津です。

フィリピンに限らず外国での生活をしていると、どうしても気になってしまうのが為替レートです。特にここ最近の円安傾向はなかなか目を見張るものがありますね!私も生活スタイルを若干あらためなければ、この円安傾向に抗うことができません。日本のニュースでは「円安対策」という言葉もでてきているようで、行き過ぎた円安が各企業の障害になっていることがわかります。私も円高になってくれないとフィリピン生活を満喫できませんので、この傾向が改善されることを望むばかりです。

 

さて、今回は【帯電防止袋 ナイロンポリクリーン袋】についてご紹介していきます。前回のブログでは帯電防止袋全般について説明いたしましたので、今回は少し掘り下げて、クリーンルームをお持ちの企業様からのご用命が多いこの商品をご紹介いたします。

こちらのは酸素透過度が低いナイロンフィルムを採用した商品で、真空包装に利用されております。特性としてはシール性のよいポリエチレンフィルムを内面にラミネートしております。これにより袋のシール部分が強化されております。また、樹脂の構造自体が非帯電効果を発揮しているため、帯電防止剤を使用しておりません。それに加え、一般的なナイロンポリ袋と比較してスリップ剤の使用を抑えているため、クリーンな環境を損なうことなくご利用頂くことができます。

「クリーンルーム内にて帯電防止効果のある袋で真空包装したい!」というお客様にはお勧めの製品となります。
こちらの商品はもちろんフィリピンでもご用意できます。

品質基準が高まる最中、包装の方法に悩むご担当者様も多くいらっしゃるようです。皆様の製造方法にもっとも適した資材をご案内させて頂きますので、どうぞ気軽にご連絡くださいませ!