TOPICS

2015/10/16

MSDSにも対応している袋

こんにちは!YFPCの根津です。

某アイドルが男性限定でライブをする、ということで話題になってますね。

昔は男性ファンしかファンがいなかった80~90年代のアイドルのことを考えると、女性も観たいアイドルなんていうのは隔世の感があります。

 

この「○○限定ライブ」ですが、マキシマム・ザ・ホルモンというバンドは年に数回、こんな限定ライブを開催しましたのでご紹介を。

これを考えると、性別限定ライブというのはまだまだ恵まれていますね。

○  参加条件:体重70kg以上の男性

○  参加条件:男子身長160cm以下、女子身長153cm以下である事。ライブ中におしゃぶり着用。チケット代:入場時に牛乳(500ml)一気飲み

○  参加条件:フルフェイスヘルメット着用のままライブを見る事。

○  参加条件:1足のストッキングを2人ペアで顔面に被ってライブを観る事。脱げたり破けたら退場!

 

さて、今回は【MSDS対応袋】についてご紹介します。

MSDS(製品安全データシート)とは、化学物質や化学物質が含まれる原料などを安全に取り扱うために、必要な情報を記載したものです。

毒物や劇物取締法で指定されているものや、労働安全衛生法で指定された通知対象物などはMSDSの提供が義務付けられています。

弊社にもお客様からのお問い合わせで、MSDSの提出が必須とされたことがありまして、実際にMSDSの提出が購入の決め手になった案件は少なくありません。

弊社でこのMSDSの提出に対応している製品は
・汎用ポリ袋
・帯電防止袋
・真空パック対応袋
・パレットカバー
・アルミラミネート袋
・キャップ付き袋
・防錆袋
・OPP袋
・チャック付き袋
・デリバリーパック
・ドラム缶用内袋
など複数種類ございます。

先のユーザー様からMSDSの提出を求められている、会社の規定でMSDSがないと検討を進められないなどでお困りのお客様はお気軽にお問い合わせください。