TOPICS

2015/09/30

陳列用に!透明度の高いOPP袋

こんにちは!YFPCの根津です。

巷では大物の結婚がメディアを賑わせていますね。報道をみると仕事を早退したり、休んだりする方までいるとか。「え、私まだプロポーズされてないけど」なんていうコメントもいいですよね。ご多聞にもれず、私も子供のころから女優さんなどに憧れを抱いていました。でも「結婚したい」なんて思ったのはどれくらいまで遡るのかな、子供ながらに分別を持った目で彼女たちを見ていたのかな・・・なんて思いましたが、その後単純な結論がでました。浮気っぽく、他にすぐ目が行ってしまうんですね。そういえば、吹石一恵も三浦理恵子も、全く異なったタイプにも関わらず「好きだ」と公言していました。反省します。

 

さて今回は「高透明OPP袋」をご紹介致します。

このの製品は、商品の陳列用の包装や、食品、衣料品など商品に高級感を出したい場合に最適な袋として使用されています。

OPPはフィルムが硬いため、ピンホール性や引っ張り強度が高く、外からのプレッシャーには平気なのですが、フィルムが伸びないため、重量のあるものを入れたりする場合には底抜けしてしまう可能性もあります。

また、ラミネートやコーティングしやすい特性があるため、食品用にガスバリア性能を持たせて、脱酸素剤や乾燥剤とともに包装する場合が多くあります。
「高透明OPP袋」の規格品は以下の通りとなっております。
・OPP平袋
・OPPテープ付き袋
・OPPヘッダー・テープ付き袋(吊り下げ用)
・OPPチャック付き袋
・OP/CPチャック付きスタンド袋

 

「うちは小売りも扱っているからねぇ」と思っている方は、導入のご検討をしてみてもよろしいのでは?

ご不明な点はお気軽にYFPCにお問合せくださいませ。