TOPICS

2015/08/01

食品梱包に!チャック付袋

こんにちは!YFPCの根津です。

夏も佳境に入り、私のSNS上では野外音楽フェスで楽しんでいる人たちの様子がアップされています。うらやましいです。日本の音楽フェスが誕生してきたのが90年代の終わり頃なのですが、その頃はどっぷりと音楽に浸かっておりました。北海道から苗場に赴いたり、茨城に足を運んだり・・・わざわざ遠征しているにも関わらず、音楽が流れる空間でぼーっと過ごすのは至福の瞬間でした。・・・いや、いまでもぼーっとしておりますが。

さて、今回は「チャック付き袋」をご紹介します。詰め替え用の洗剤やレトルト食品が入っているアレですね。

弊社にはオリジナルブランドとして「NZIP」「AZIP」という製品がありまして、最大の特徴は、価格が安価ということです。

「AZIP」の特徴
○素材はアルミ(AZIPのAはアルミのAです)
○袋の形状 →底マチのあるスタンディングタイプ

遮光性がある
○バリア性が高

○規格品のみ
→3種類のサイズがございます。

「NZIP」の特徴
○素材はナイロン(NZIPのNはナイロンのNです)
○袋の形状 →底マチのあるスタンディングタイプ
○透明の袋 →中身が見える
○規格品のみ →3種類のサイズとなります。

これらの製品はチャック側から商品を入れるタイプの袋になります。また、チャックの上の部分が長めになってますので、チャックの上部分を熱溶着することで密閉することができます。

先日マニラ市内で行われた食品向けの展示会に行ってまいりましたが、こういった資材がなかなか手に入らないようですね。興味のある方はお気軽にYFPCにお問合せ下さいませ!熱溶着させるシーラーも扱ってますよ!