TOPICS

2015/07/09

無添加ポリ袋の使用例

こんにちは!YFPCの根津です。

やっと台風シーズンになってきましたね。今年は雨期に入っても雨が降らない日が続いていたので、どうしたものかと思っていたのですが、今月に入ってようやく雨が降り始め、寝苦しい日々も少なくなってきました。取り立てて雨が好きなわけででも、雨によって仕事が増えるわけでもないのですが、毎年のリズムと違った空模様だと余計な心配をしてしまうのです。早速台風が3つ揃って西に向かっているのも嫌ですよね・・・。ほどほどにしてほしいものです。

 

さて、今回は「無添加ポリ袋」の使用方法についてご紹介致しますが、現在YFPCで取り扱っているこちらの製品は添加剤が含まれていないものです。
一般の製品はアンチブロッキング剤、スリップ剤、酸化防止剤などが使用されているのですが、空気と触れることでその機能がどんどん薄まっていきます。また製品と添加物が化学反応を起こし、思ってもみない結果になった・・・ということもあるようです。

我々の扱っている無添加ポリ袋に関しては、そのような心配は無用です!また当然、異物混入や微生物が混入は厳禁ですのでクリーンルームにて加工されております。

こちらの製品は基本的にオーダーメイドで作っておりますが、頻繁に利用されるサイズに関しては規格商品も用意しております。

添加物によって製品に化学変化が起きてしまう、添加物が製品に移行してしまう、これらのことを防ぐ場合には、こちらの無添加ポリ袋がお勧めです。お気軽にYFPCにお問合せください!