TOPICS

2022/04/27

メルマガ 2021年 11月号

YFPC 豊ファインパックフィリピンの藤田です。

『金属製品の保管や海上輸送で活躍する防錆袋』

金属製品の保管や海上輸送する際には
錆が発生しないように防錆対策する必要があります。

これまでの一般的な防錆対策は、
グリースや防錆油を金属の表面に塗布し、
錆の発生を抑える方法でした。

しかしこの方法ですと、「防錆油の塗布」、
「防錆油のふき取り」という工程が発生し、
作業手間やコストの高価さに問題があります。

防錆袋の特徴は錆を防止することですが、それ以上に
コストメリットが3点あります。
1.防錆油を塗布する手間を省くことができる
2.防錆油を洗い落とす手間を省くことができる
3.防錆油を塗布しにくい微細な部分にも防錆効果が得られる

防錆袋は気化性防錆剤をフィルムに練りこんでいます。
防錆剤が袋の密閉空間内に充満し、
金属表面に形成された電解質層に溶け込み,
化学的な反応を抑制することで、錆防止になります。

防錆袋はポリ袋として考えたら高級品です。
しかし防錆袋は錆を防ぐだけでなく、袋に入れておくだけで、
防錆効果があるため、手間を削減することができます。
高機能な特徴があるため、費用対効果が高い製品となります。

当社ではサンプルにて実際にお試しいただくことで、
納得した商品選びを行うことが可能です。
防錆ポリ袋をご検討中のお客様はぜひお問い合わせください!
製品ページはこちら

防錆ポリ袋・シート

:::::::::::::::::
2.フィリピン生活日記
今回の配信ではワクチン普及による
生活の変化について紹介します。

ワクチンが普及したこともあり、コロナウイルスの
新規感染者が明らかに減ってきております。

それに伴い、隔離措置が緩和の方向に
進んでおります。渋滞に遭遇することも多く、
活気が戻ってきていると感じます。

ワクチン2回接種済みの人は店内飲食が可能と、
ワクチン接種者が優遇される状況になっております。
実際に、ワクチン証明書を提出する機会は少ないですが。

主に外食では日本料理の他、韓国、中華を食べております。
イチオシのお店があれば、ぜひ紹介してください。

海外渡航は、まだフィリピン-日本間での
移動には隔離があり、制限が多い状況です。
年末に向けて、海外渡航の隔離も解除されることを、
祈るばかりです。