TOPICS

2018/08/09

製品のご紹介

こんにちは。最近はギターを買おうと楽器屋を巡っている橘です。

ちゃんとしたギターを買いたいと思っているのですが、
フィリピンの楽器屋にはフェンダーやギブソンといった主流のブランドを扱っている店がなく途方に暮れております。
売っているギターのほとんどがローカルブランドなのですが、
それでも軒並み5万円くらいはしているのでフィリピン人にとってはなかなか手の出しにくい趣味なのかもしれません。
ただ、「無利子でローンが組めるよ」という店員さんからの悪魔の囁きに国境はないようです。

さて、今回は弊社フィリピンで取り扱いのある製品についてご紹介させていただきます。

現在弊社フィリピンで取り扱っている製品は大きく3種類ございます。

1つ目は一般的な「ポリ袋」です。

最も一般的に使用されている素材、ポリエチレン(polyethylene – 通称PE)製の袋です。
厚手で破れにくい特徴があり、工業製品の包装や雑貨類などさまざまな物の埃防止、水濡れ防止、傷防止等に役立ちます。

2つ目が「帯電防止ポリ袋」。

こちらはフィルム自身に帯電防止効果があり、時間が経ってもその効果が薄れることがないため、弊社では半永久帯電防止ポリ袋と呼んでおります。一般的な袋の劣化等は例外ではない為、”半”永久としております)

そして3つ目が「防錆ポリ袋」です。

気化性の防錆剤がフィルムに練りこまれており、袋に製品を入れ密封すると、袋内に気化した防錆剤が充満します。それにより錆を防止する効果を発揮します。防錆油を使った錆対策の場合、洗浄の手間や塗りムラが発生することが懸念されますが、防錆ポリ袋の場合は製品を包むだけで錆対策が出来ます。
ただ包むだけで防錆効果を発揮しますので、オペレーターへの技術的な教育が不要です。技術・経験を問いませんので、入れ替わりの多いフィリピンのオペレーターでも均一したレベルで作業することができます。

弊社ではこれら全ての原料を日本から仕入れております。帯電防止効果や防錆効果を謳っていても、ローカル品では果たして本当にその効果があるのかと、疑心暗鬼になることもあるかと思います。しかし、弊社では日本で作られた原料を輸入し加工しておりますのでご安心してご使用いただけます。

もちろん、サンプル品の提供もさせていただけますので、ご購入の前に品質や効果をご評価いただくことが可能です。

駐在員ブログですので日常的な内容でブログを更新していきながら、ときには今回のような製品紹介や、活用事例などをご紹介させていただきたいと思います。

参照:製品一覧