TOPICS

2018/10/15

アラバンのパブリックゴルフ場

こんにちは!豊ファインパックの橘です!
先日、日本に帰るタイミングがあったのですが、もう秋口ということで時間帯によっては肌寒い季節になっておりました。ついこの前まではフィリピンよりも暑い夏だったようですがあっという間にフィリピンのほうが暑くなってしまいましたね、、今は少し日本の気候が羨ましいですが、もう一か月ほど経てばフィリピンの気候が有難くなっているのではないかと思います!

さて、先日ははじめてゴルフをして参りました!
フィリピンでも初めてですが、人生でも初めてのゴルフでございました。

パブリックでプレーできるアラバンのサウスリンクスというゴルフ場に行ったのですが、ラフが狭くコースを外すとすぐにOBになってしまうため、初心者の私にはボールが何個あっても足りませんでした。。ただアラバン在住の私といたしましては、近くありパブリックでプレーできるこのゴルフ場は非常に便利ですので、まずはこちらのゴルフ場で修業を積みたいと思います。他の駐在員様とプレーできるような力をつけたいと思いますので、ぜひぜひご一緒させてください!

そして、直前に日本に帰って涼しさを感じてしまったせいか、フィリピンが沖縄よりも南の南国ということを忘れており、うっかり日焼けどめも塗らず半袖のTシャツでプレーしてしまいました。たった半日、日の下にいただけですが、腕の日焼けはトップの画像のありさまで今後は長そででプレーすることを決意しました。

当分はアロエのジェルを塗ってこのヒリヒリを耐えたいと思います。。